2ntブログ

かげちんブログ

18歳未満の方は、恐縮ですが閲覧をお断りいたします。ゲームからショタまで幅広く・・・かけるといいな・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【MH4】エロ装備日記改め、『モンハンエロ装備学園』 第3回

さて。エロ装備学園も第3回目でございます。

え~、今回も我が学園が誇る部活動の紹介、
今回は忍者部でございます。

「今回も前回同様、ジャンプネタじゃないだろうね?」
と言われるアナタ、とんでもない、
その通りでございます。またしても、ジャンプに影響されて(あるいはファンだから)部を設立した、ということでございます。
しかし、今回は理事長みずからその単行本(新刊)を30巻ほども購入した事があるし、まことに人気もありますし。忍者部の部員たちからも、よくよくお話を聞きました。前回のように題名を間違えたりしません。
『ラーメン』ですよね。たしか。
九尾の狐の力を持った忍者”うずまきラーメン”のお話。
麺をグルグルグルー!みたいな。汁がこぼれる・・。
作品を知らない人から、「それ、ミスター味っ子や美味しんぼみたいな漫画?」と聞かれるたびに「ううん、忍者の漫画!」と答えるのですが、みんな一様に首をかしげます。
おそらく皆さんの頭の中では、黒装束の忍者が豪快にラーメンをゆがいたりネギを刻んでいる場面が思い浮かんでいるんじゃないかな、と思います。
「それ、ナルトだよね。」とは考えていない、と思います。
いや思うんだってばよ!

さて。
モンハン装備の中には、いくつか忍者装束を意識したデザインの防具があり、これまた忍者装束らしく回避性能がついた物が多いのです。
それらを組み合わせた部員を紹介していきましょう。

・ゲリョス用
geryosu001.jpg
武器:ゴルトリコーダー 鼓笛珠
頭:キリンSホーン 鼓笛珠
胴:忍の装束・天 耐毒珠【2】
腕:ゾディアスアーム 胴系統倍化
腰:忍の帯・天 鼓笛珠×2
脚:キリンレガース 耐毒珠【1】、鼓笛珠
お守り:回避性能4 耐毒珠【2】
スキル:属性攻撃強化、笛吹き名人、毒無効、回避性能+1
特質:忍の装束の回避性能と属性攻撃を生かした装備。また、ゲリョス相手には毒無効が必須。気絶原因になるトサカは火属性笛で簡単に潰せる。ミニスカにTバックパンチラというエロ忍者装束で見た目も良し。

・ケチャワチャ用
kecha001.jpg
武器:ゴルトリコーダー 回避珠【1】
頭:レウスSヘルム 鼓笛珠×3
胴:ナルガメイル 攻撃珠【1】
腕:レウスSアーム 回避珠【1】
腰:ナルガフォールド 鼓笛珠、火炎珠【1】×2
脚:カブラSグリーヴ
お守り:火属性攻撃6、笛3 火炎珠【2】
スキル:火属性攻撃強化+2、笛吹き名人、回避性能+1、攻撃力UP【小】
特質:アミアミ笛装備。網が1本ほつれると全裸になってしまうのでは?と思わされる。別名ライトレウス。笛の移動速度はケチャワチャの攻撃のほぼ全てを余裕で避けられる。また、ぶら下がって攻撃してきても避けて簡単に叩き落とせるなど、逆にこちらが相手を翻弄できる。

・ザボアザギル用
zaboa002.jpg
武器:ディア=ヘカテリア 達人珠【2】
頭:キリンホーン(発掘) 抗粘珠、制氷珠×2
胴:ベリオメイル 抗粘珠×2
腕:ナルガアーム 制氷珠×2
腰:ガブラスーツSベルト 胴系統倍化
脚:ベリオグリーヴ 回避珠【1】
お守り:体術3、達人7 制氷珠
スキル:泥&雪無効、体術+1、氷耐性【小】、回避性能+1、見切り+1
特質:泥&雪無効、氷耐性【小】でストレス無しに戦うことができる。ザボの素早い動き時と膨れた時の行動、氷まとい時全ての対策で火属性のチャージアックスがオススメ。

なお、ザボアザギル用ははじかれ対策として、以下のような笛装備も。
zaboa001.jpg
武器:ブラッドフルート 体術珠【2】
頭:キリンホーン(発掘) 回避珠【2】、抗粘珠
胴:ベリオメイル 抗粘珠×2
腕:フルフルSアーム 雷光珠【1】
腰:ガブラスーツSベルト 胴系統倍化
脚:ベリオグリーヴ 鼓笛珠
お守り:雷属性攻撃6、笛8
スキル:泥&雪無効、体術+1、笛吹き名人、雷属性攻撃強化+1、回避性能+1

火以外にもわりと雷にも弱い。ただ・・相手がUSJ仕様の超巨大ザボだと笛の移動速度をもってしても避けきれない。また、白一色のユニコーンのような装備でカッコイイのだけど、これは忍者装束と呼べるかどうか・・。ウチは「真ベリオ装備」と呼んでるけど・・。

ユニコーンといえば、こういう装備もできました。

・汎用ハンマー
hanma001.jpg
武器:ヒドゥンブレイカー(発掘) 攻撃珠【3】
頭:キリンホーン(発掘) 体術珠【1】、回避珠【1】、攻撃珠【1】
胴:ベリオメイル 攻撃珠【2】
腕:ナルガアーム 回避珠【2】
腰:ガブラスーツSベルト 胴系統倍化
脚:キリンレガース(発掘) 攻撃珠【3】
お守り:体術5、攻撃8
スキル:攻撃力UP【超】、体術+1、回避性能+1
特質:ギルクエのドスラン用に使用。Lv76まで1匹を2分弱で倒し続けた白い悪魔。

なに?1枚目以外が忍者らしくないとな?
じゃあ、この部発足の原因となった例の漫画の衣装はどうですかな?
それどころか手裏剣すらそんなに出てこないし、忍者がチャクラって何ぞや?ですよ!
それに・・
おっと、鐘が鳴ってしまったようですな。
言いたいことはまだ山ほどありますが、今日の理事長の話はこれまで!


・・・なに皆で仲良く生き返ってんだよ、木の葉の住人・・

| モンハン(MH4) | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kagetin.blog.2nt.com/tb.php/104-149ca049

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT