2ntブログ

かげちんブログ

18歳未満の方は、恐縮ですが閲覧をお断りいたします。ゲームからショタまで幅広く・・・かけるといいな・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めて「平清盛」見た

人の家で食事中、たまたま見た。
感想はというと、意外と期待ハズレ、20分で席を立った。

何と言うか・・嗅覚的な話になるかもしれないけど、なんかどうもつくりが最近のドラマ同様、これ見よがしに、
「歴史は高尚!」、
「視聴率は役者の人気や演技力でw」、
「泣け泣け、ほれハンカチ!」
な感じなのである。
昔の大河でも、ここまでやらなかった。

例えば、主人公清盛の友達に西行法師というのがいる。
西行法師は東北へ旅に出ていたのだが、京都に帰って来て久しぶりに清盛と再会する、という場面があった。
清盛の「どーだった?陸奥(東北)の旅は?」の質問は、まあ当然である。

その質問に対する西行法師の回答である。
「寒かった」でも「面白いモン見た」でも何でもよかったのだが、当のドラマでは、彼は静かに目をつむり、そして字幕付きで何やらしみじみと唄を歌い始めたではないか!
歴史を多少趣味にしているウチでさえ、ちょっと唄の意味も行動そのものも理解不能でドン引きだった。
ウチが清盛なら「・・アンタ、普通に喋れねぇのかよ?意味わかんねーよ。旅先で見ちゃいけないモンでも見たのか?」とツッコミを入れているところだ。
唄は実際に残っている物かもしれんが、本編にワザワザ入れる事か?
番組後の解説で出すなら分かるが。

なんかねぇ・・
役者の顔と自己陶酔的な行動だけが、ケツを掘られたいくらいカッコ良かったね、ウチとしては。
最近のドラマって、こんなんばっかだな。

| 戯言 | 20:36 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

うっはぁぁぁぁん!!

sZ6c41Xd
マジかよこれぇwww
宝くじよりよっぽど儲かんじゃねwwwww
俺超勝ち組wwwwww
http://C6271oO4.win.3f3xp.com/C6271oO4/

| まさし | 2012/04/29 04:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kagetin.blog.2nt.com/tb.php/50-97eff70f

TRACKBACK

まとめteみた.【初めて「平清盛」見た】

人の家で食事中、たまたま見た。感想はというと、意外と期待ハズレ、20分で席を立った。何と言うか・・嗅覚的な話になるかもしれないけど、なんかどうもつくりが最近のドラマ同様、

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/17 20:56 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT