2ntブログ

かげちんブログ

18歳未満の方は、恐縮ですが閲覧をお断りいたします。ゲームからショタまで幅広く・・・かけるといいな・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えーーーーーーーーーー!?

【2chニュー速vipブログ】今の若者は金のかからない趣味しかしない不幸な人の集まり
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52507765.html

いや・・。金のかからない趣味を持っている若者とか、素晴らしいと思うけどな、ウチは。

>女子学生たちにも、最近何か面白いことを始めたかと聞いたら、
>返ってきた答えは、手芸、陶芸、料理。どれもあまりお金がかからなそうな趣味。

ものすごくイイ事じゃん、手芸に料理!
それの何がアカンの?
ジャブジャブ無駄遣いしなければ趣味一つ持てない人間のほうが、よほど不幸だと思うんだが。

なんかこの、どこぞの大学教授、最近時々目にするし彼の本も買って読んだ事があるけど、「どんな偏狭思考だよ?」と思わされる話が多いんだよなぁ・・。

もし、「金をかけない事」で問題があるとすれば、「金と一緒に情熱も失っている」ということなんじゃないのかね?

趣味を極めようとすると、どうしてもお金がかかる。
逆の言い方をすれば、
「趣味にお金をかけない人は、お金をかけない程度のところで、趣味に対する情熱を終わらせている」ということだ。

絵は紙とペンさえあれば誰にでも描けるが、極めようと思ったら絵の具がいくつも要るし、今ならPCも買わないといけない。意外と外にも出かけないといけないから交通費も交際費もかかる。
ただ、極めるかどうかは、やっている本人次第であって、不幸かどうかという話じゃない。

もし敢えて「今の若者が不幸」と言うなら、ここまで不景気に追いつめて趣味に金もかけられなくしてしまった、オカシな対談をしているこの大学教授らに問題がある。
今の若いヤツらに責任転嫁するな、ボケ!
くだらない対談をしているくらいなら、コンビニへバイトでも行って、そこで働く若い連中を見てみろ。

| ニュース | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kagetin.blog.2nt.com/tb.php/11-7eb27c32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT