2ntブログ

かげちんブログ

18歳未満の方は、恐縮ですが閲覧をお断りいたします。ゲームからショタまで幅広く・・・かけるといいな・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウチ、大学教授になろうかなぁ・・

再生の時代 幼児体型の大人が増加(msn産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/111212/wlf11121216210006-n1.htm

いやまあ・・・、
この程度の推測文で大学教授になれるというのなら、ウチも今すぐ大学教授になれるなぁ、と思った次第である。

このテの記事には、必ず共通した欠陥がある。

単刀直入に言ってしまうと、
「科学的に何が問題で、具体的に何をどうするべきなのか?」
ということが、一切書かれていない事だ。
論文としては致命的な欠陥である。

試しに、この話なら「じゃあアニメやマンガの類を全面禁止にすれば、体系は元に戻るのか?」と聞けば、おそらく「そうは言っていない」と返事をするのではないだろうか?
しかし、本人から明確な根拠も対策も全く出てはいないし、『社会で問題にするべきだ』としか書かれていない。

簡単な言い方をすると、読み手から、
「アンタ、何をどうしたいんだよ?」
と言われる文章である。

ただ、そのようにいくら論文が破綻しているとは言え、この人は明大の文学部教授だそうな。

文学部教授が医学的なことについて論じるのもヘンな話だが、文章的にもこの程度で文学部教授になれるというのなら、「変わって欲しいな」というのが、ウチの正直な気持ちである。

ウチも「漫画描き」らしく、貧乏だしね。

| ニュース | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kagetin.blog.2nt.com/tb.php/26-944495be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT