2ntブログ

かげちんブログ

18歳未満の方は、恐縮ですが閲覧をお断りいたします。ゲームからショタまで幅広く・・・かけるといいな・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何でもかんでも「萌え化」

うーん・・・

漫画やイラストでメシ食ってるウチが、言っちゃあいけないのは充分に承知しているし、反論があるかもしれないんだけど、
何にでも萌え絵を載せるの、いい加減にしない?

「萌え参考書」だとか、
「萌えうどん」だとか、
「萌え防犯ポスター」だとか。

いや、そりゃキレイに可愛く描けてますよ。
描いた作家さんも一生懸命考えて描いたんだと思います。
「萌えを一般に広く知ってもらおうぜ!」の心意気もよくわかるし、「萌えブームに乗って商品を少しでも売り上げよう」という気持ちも、よくよくわかる。

しかし最近、無差別にアチコチで目につくんだよなぁ・・
ここまでくると、絵でメシ食ってるウチでさえ「萌えの押し売り」に見えてくるというか、何の世界でもそうだけど、調子に乗りすぎるのは、いろんな意味で危ないと思うんだが・・

それと、べつに萌えやアニメに限った話じゃないけど、
オタクって、そこまで公に誇っていいものでも無いとも思うのですよ。
卑屈な意味じゃなくて、その趣味とは無縁の人々にしてみれば、本当に理解するのが難しいし。

以前、実家(香川)に帰った時、年老いたウチの父親がお土産やさんで「萌えうどん」の箱を手にとり、『最近・・こういうの流行っているのか?』と聞いてきた時には、
ウチの背中をヘンな汗が滑り落ちた。
別にやましい事は何も無いが、アレを団塊世代にどう説明すればいい?
ちなみにウチは、『あー・・、はは・・・そうみたいね。』としか言えなかった。
なぜかウチの声が、その時だけ森本レオそっくりになった。

まあエロ本じゃあるまいし、まさか「コンビニに置くな」「子供の手の届くところに置くな」とか、そんな事は言わないから、
せめて何の品物に描けばいいかを考えないか?

「萌え」を使った経済効果が真価を発揮するのも、そういう時じゃないかね。

| 漫画 | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kagetin.blog.2nt.com/tb.php/33-f24e8008

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT