2ntブログ

かげちんブログ

18歳未満の方は、恐縮ですが閲覧をお断りいたします。ゲームからショタまで幅広く・・・かけるといいな・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毒舌

アニメ主題化の決まったバンドメンバーが声優をブログでけなす(NW2)
http://nw2.blog112.fc2.com/blog-entry-2884.html

うーん・・どうなのかね?

ウチはあまり、たくさん声優さんの顔を見た事が無いので、実際どうなのかはわからないけど、当のブログから受けた印象は、
(ディレイ付)『声優をけなす俺、カッコイイ・・w』
だったかな・・?

毒舌で有名な人らしいけど、ブログで毒舌を書くときはコツが要る、とウチは思うんだが。

でないと「何様?」という反発はもちろんだが、場合によっては、かえってみっともない立場に立たされた挙句、仕事も来なくなるという最悪のダブルパンチに合う可能性も少なくない。

ウチがMixiなりブログなりに毒舌文を書くときには、個人的に一つだけ「お約束事」がある。
それは、

『これを読んでくださっている皆様よりも、はるかに身分の低い「ウチ」が思っている事なんですが・・・、』

という事を、文章に匂わせながら書く、というお約束である。

これを守らないと、たとえば「正論」であったり「美しい道徳論」であったりしても、「上から目線」というのは、必ず反発をもらって話を聞いてもらえない。
それらより上のレベルの「毒舌」ともなると、まことに難しい。

要するに、
『それが出来ないなら、毒舌なんぞ書かない方がイイんじゃねーの?』
と、思ったりするんですけどね。

どーでやんしょ、ダンナ?


ちなみに、堀江由衣(ほっちゃん)は、カワイイと思う。

| ニュース | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kagetin.blog.2nt.com/tb.php/19-347d7e05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT